2008年6月6日金曜日

人とつながり

昨日は友人のつながりで
すごい人たちとざっくばらんなMTG
(飲み会)に参加させてもらった。

そこで新たなつながりが生まれる。
(諸事情により連絡先交換できなかった方
お手数ですが、メールでもいただけると大変助かります)

Googleはつながりの価値を検索で利用した。
そもそもweb2.0はヒエラルキー構造からの
つながりの価値への移行だと僕は捉えている。

web2.0自体がナンセンスだとかそういった議論は別にして
2ちゃんねるの在り方もつながりの価値の移行ではないだろうか。

次のセマンティックウェブの時代には
つながりの量ではなくつながりの質が求められるのでは
と個人的には妄想している。

(んじゃ質ってなんなんだ)
(そもそもなんで僕らはつながりたいのだろう)



(僕らより下の世代はどうなんだろう)
(それってビジネスとしてはどうなんだ)



こんなことを考えながら、
一方で参加した人たちの魅力に圧倒された。


これからどうしよう、俺!

0 コメント: