2009年11月17日火曜日

あまりに小難しい内容なので

ブログのトップに小難しい内容がずっと表示されていると気が滅入る。たぶん、小難しい人間と思われたくないからだろう。小難しい人間はへ理屈をコネて人を煙に巻こうとするし、何より見下された感じがするからいまいち好きになれない。まあコンプレックスとか言わない。

だからといって「うひょ〜なにんも考えないのよょょょょよ〜」なんて書く気にもなれない。そもそも椅子に座ってキーボードなんかをカタカタやると無意識的に考えようとしてしまう。横になったらなったで眠くなってブログなんて更新する気が失せる。外に出る気もしないし、コードを書く気もしない、なんて時はつまらないことを考えてしまう。

「つまらないこと」とは、もう一度数学を勉強し直そうだとか、腹が減ったから何を食べようとか、明日は雨が降るかなとかそんなことだ。全くもって役に立たんことこの上ない。ただし僕は生来の愚か者だからか、長く考えるということができないので、たぶん、心配ない。

0 コメント: