ブログの定期更新をしないと決めてから数カ月が経つ。「定期更新をしないと決める」とは変な言い方で「定期更新を諦める」のが正しいののだろうけど、とりあえず理由はいろいろあって「睡眠不足」だとか「日々の視点がブログ中心になる」とか「他にもブログ的なのを書いている」とかあるのだけれども、一番大きな理由として「書きたいときに書こうと思ったら書きたくなくなった」と。
最近、実感していることとして「世の中に正解なんて無い」という中学生でも分かりそうなことがある。局所では正しそうな事があっても限られた情報の中で判断をする。正しいと思えることでも要因が複雑に絡まり合い、全体として見ると間違っていることが多々ある。だから、結局は自分が正しいと思うか思わないかだけが残る。
そこで最初のところと繋がってくる。自分が正しいと思えることを書こう、と。ただ意外にも簡単にいかないのは、人から変な目でみられたらどうしようとか、こいつ相変わらずワケわかんないこといってんなーとかが気になって、書かないという選択をしてしまうところなのである。だから合理的に考えたら「めんどい」。
ただ意外にも暫く更新をしていないと「最近書いていないよねー」とか「ブログやめたの?」とか「たまに見てるけど。。。」なんて話をちらほら聞くようになる。なんとなく申し訳ない気持ちになる。という訳で何かを書こうと思ったのだが、書きたいことが見当たらないので、こんな文章を書いてしまっている。
最近買った大人の科学「ミニエレキギター」、ただし多分購入者のほとんどはギター所有者なんだろうなとか書くか。いや、見たいと思っているが見ていない映画の感想を勝手に書くか。「This is it」たぶんプロモのメイキング「戦場でワルツを」たぶん映像は面白いけどストーリーは難解「アバター」たぶん3Dシアターの迫力がすごい「アサルトガールズ」たぶんストーリーはナンセンス映像は新鮮「かいじゅうたちのいるところ」たぶん面白いスパイスの効いたほんわかストーリー。とりあえずクリアーもしてないのにみんな文句言い過ぎだろ「FF13」とか。どんどん収拾がつかなくなるのでここらでやめておきます。今は次のポストでは一年の振り返りとかしたいと思っています。
0 コメント:
コメントを投稿