2008年4月14日月曜日

SUMO



別にはまっているというわけでは全然ないのだけれど
相撲の面白みが少しはわかるようになった気がする。

子供の頃は家の祖母が、
6時くらいになるとテレビをつけて
相撲を見るのでファミコンを遠慮していた記憶が在る。

その頃は、なんか立ち合いとか、たらたらしていて
だるかったし、力士の違いなんて全然わからなかった。
だってみんな同じ格好なんだもん。

ただ最近、力士の相撲に対する
取り組み方の違いが在ることに気がついた。
色々なものを背負っている人もいるし
ただ勝利を目指す人もいる。
これって人生と一緒だなぁって思った。
オリンピックに対する姿勢もかなぁ。

まあ、色々な個性があるからオモシロいのは間違いない。
和して同ぜず、じゃ無いけど
個性を保ちながら、調和の取れた社会がいいね。

free!

0 コメント: