2008年7月19日土曜日

2501


映画を見てきた。
改めて思う。

クリエーターがクリエーターたる理由は何だろう。
まさに押井守さんや士郎正宗さんの問いである
『人間が人間たる理由は何なのか』との答えに含まれていると思う。
そこにはゴーストの囁きや、知りたいと思う本能が在る。
そして、自分を自分たらしめているものは意外にも多い。

やっぱり僕の好きな映画はリメイクされても
当然、好きだし、何度でも見たい。
映画の内容について書く気はあまりしないけど
共感できる人には見て欲しいとも思う。

ついでに崖の上のポニョも見てきたよ。
またかと言われるけど、風の谷のナウシカー原作漫画ー
は素晴らしすぎるのだ。
また僕は子供向けアニメをそこまで見たいわけじゃない。
いろいろ期待して見に行くと複雑な心境になるけど
セルとしての映像は凄かったし
(子供が楽しむポイントとはちがうのだ)
言いたいことも理解できる気がする。

といっても攻殻機動隊の映像は最高峰で
ストーリー、設定、キャラクター、映像、音楽も
僕の好みにぴったりなので
どっちが好きかと言われたら
選ぶべくもないわけだが。


スカイ・クロラの予告編が流れたが
鳥肌立った。
これも見なきゃな。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ポニョはジブリ作品の中でもかなりいけてるものだと思いました。

匿名 さんのコメント...

コメント有難うございます。
尖がった作品であることは間違いないですよね。好きか嫌いかは皆さんに見て感じてもらうものなんでしょうね。