2008年9月14日日曜日

原付を買った

雨の中、原付に乗っていたら急にエンジンが止まった。
そして二度とエンジンがかからなくなった。

ちなみに原付に乗る前は、車も持っていたんだけど
二度も当て逃げをされて、嫌になって手放した。


新しい原付を買うことにした。
YAMAHAのVOXというやつなのである。
おお。これからよろしく!

前の原付は半年くらい自賠責が残っていたから解約しようとしたら
平日しか受け付けていなく、しかも戻るのが1000円くらいって。。。
で諦めた。(電話対応の人は感じよかったけど)

あと、自分の立場を考えたら車を持つべきなのかなぁとは思うけど
利用状況を考えると原付の方が最適なのである。
しかも燃費もいいので地球にも財布にもやさいしい。

原付は何となくチープ。車と原付の差って何だろう。
値段。保険料。維持費。サイズ。乗車人数。スピード。デザイン。。。。
色々考えられるんだけど、原付は生活に密着している気がする。
車の空間は、生活と切り離された空間だと思う。

クレジットカードも還元率の高いカードとアメックスは本質的に違う気がする。
生活に密着した、還元率の高いカードと
安心とステータスを提供するアメックス。

こんなことを考えながら、とりとめのないことを書いているが
要は何を書いたらいいのか分からないだけなのだ。
要は原付を買っただけなのだ。

0 コメント: