2008年2月23日土曜日

最近mixiに思うこと、そしてフィード、ソーシャルグラフ

さっきmixiに久々にログインした。
センスのあるマイフレンドの日記を読み、
なんかだるくなってログアウトした。

このだるさ。原因は二つ。
・友達の日記更新がわざわざログインしないと見れないこと
・そもそも、全ての友達がmixiでつながっていないこと

本名でブログをやることの難しさから、
クローズドで始まったわけだが
そろそろオープン化を検討してもいいんじゃない?
そしたらフィードで情報を吐き出して、
わざわざログインする必要がない。

全てをコンプリートしたいが、なかなか難しい。
マイフレンドリストを共通のフォームで流用できるようしたい。

別件として今後どうして情報収集するのか
RSSフィードで情報を集めているけれど、
どうしても全てRSS経由で集めることが出来ない。
特に動画や音楽。

またソーシャルブックマークにおける注目記事。
これはかなり参考になる。
がランキングテクノロジーをどう構成するか。

これについては別の機会に考えよう。

0 コメント: