2009年8月17日月曜日

結婚式に行ってきた



友達の結婚式に行ってきた。去年の11月に高校の同級生の結婚式、4月にもう1つ結婚式があって、大体4ヶ月くらいおきに結婚式に行っていることになる。更に10月もあったりする。年のせいか4ヶ月という時間的な感覚はあっという間な気もするし、衰える記憶力がそれを打ち消したりして何となく不思議な感覚になる。

昨日は中学校の時の友人の結婚式で、中学校の時の友人とも久しぶりに再会する。美容師さんをやっている友人だったので、折しも美容師業界を垣間見れた。新郎の両親が美容師は現代の職人だと言っていたが、職人が百人以上も集まり切磋琢磨しているという状況はなかなか想像し難い。百人以上の職人がお互いの技術を磨きながら、チームの一員として働くというのは実はインターネット業界に通じるものがあるのかも知れない。働いている人間も相当若い。オシャレさは天と地だけど。

なんだかポジティブなバイブスでお腹いっぱいです。

0 コメント: