2011年7月17日日曜日

原宿ウェブ研究所 第七回

原宿ウェブ研究所の第七回の講義。
http://www.hwl.jp/

今回は引き続き、各自企画した内容の実装具合のフィードバック。クローラーを2個作ったので それについてアドバイスをもらった。講義を通して使うフレームワークはCakePHPなのだがクローラーはシステムとは分離しているので、使い慣れたRubyで書いてみた。ちょこっと問題になっていた箇所が残っていたけど、相談してみたら、ちょこっとした変更ですんなり解決しました。

講義は残すとところあと一回になってしまった。講義が終わった後はどのような交流が生まれるのか楽しみでありつつも、とりあえず残りの期間でできることに注力したいなと思いました。

0 コメント: