2008年8月11日月曜日

スカイ・クロラ見てきたよ



たぶん大人は見なくていいんじゃないかな。
でも僕は見てよかった。

雪風の戦闘シーンの方がよいとか、そういう意見も聞く。
主題歌とかはどうかとか、どうかと僕も思う。
でも僕に訴えるものがあった。

自分自身でもわかっているつもりだけど
僕は精神的に幼いところがあって
この時代の空気感とか味わっていて
キルドレと近いものを感じている。

押井守監督が、
らしくもなく「若者に伝えたいことがある」といって
手段を選ばないことをしていることが
またそうせざるを得ない状況を、
なんとなく想像してみた。
そして押し付けないでそして真実を伝えること。

改めて見てよかったと思う。

それでも……昨日と今日は違う
今日と明日もきっと違うだろう 
いつも通る道でも違うところを踏んで歩くことが出来る  
いつも通る道だからって景色は同じじゃない
それだけではいけないのか 
それだけのことだからいけないのか

0 コメント: