2008年8月24日日曜日

遠方に去る


まあ、去るってほど大げさではないんだけど
10年来の友人が転職し大阪(その後アメリカ?)に行くことになった。
それで昨日はいつものように集まって、いつものように遊んだ。

なんだかついでに、10年間を思い返してみて
少し感慨深いものを感じた。

この10年間色んなことをやってきたけど、
きっと一人では出来なかったと思う。
いや間違いなく一人では出来なかった。

同じ道を歩きながら時間はどんどん過ぎていって
いまはそれぞれの道を進んで行ってるんだと思う。
だからこそ、戻る場所、帰る場所があるんだと思う。

戻ってきた場所が変わってないっていいことだよね。



10年前と同じで僕はまだ世の中が変えられると思っているし
そのためには自分が変わっていかなきゃと思ってる。
やりたいことをやるために自分が変わっていけばいいと思っている。

だから、頑張れという言葉は言わないことにしているけど
アメリカに行っても頑張ればいいと思うんだぜ。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

やっとネットつながったぜ。
関東とは一味違うとはいえ、所詮日本だった。とりあえずオリックスファンになりそうだぜ。

仕事は10億くらいは出すから好きにやってみてくれって感じなので、マジで好きにやってみるわ。itoと高山にちょくちょくお世話になりそう。また東京帰ったら飲もうぜ色々話すよ!


JAH

匿名 さんのコメント...

おーコメント見落としてた。
10億はかなりな大金だな。
じゃまた。

JAH!